VICTOR バドミントンラケットバッグ 四つ揃い

あねミントンず定期活動

このところ、あねミントンず では 台湾発祥のバドミントンメーカー「VICTOR Sports(ビクタースポーツ)」が大流行。

 

ある1人が火付け役になると、それに追随して我も我もと合わせる人が出てきて、ラケットバッグに至っては、4人がタイプも色も全く同じVICTORに揃えてたりするのよ。

こうやって四つ揃いにすると、チームみたいだね。

 

タイプも色も全く同じラケットバッグで、どうやって自分のを見分けるのかというと、各自ぬいぐるみみたいなストラップを付けてて、それで判断してるんだって。

 

肝心の使い勝手は、もちろんバッグの中央部に仕切りがあり、ラケットを入れるエリアと、着替え類やタオル、シャトルなどを入れるエリアに分かれていて機能性もあるし、バドミントンシューズを入れる所も別に用意されているので、収納力も問題ないとのこと。

 

このように、ある特定のメーカーやブランドの製品を気に入ると、そのメーカーやブランドで他のアイテムも揃えたくなるんだよね~

実際、言い出しっぺの彼はVICTORで揃えるようになってきてるし。

 

バドミントンだけに限らず、ゴルフなどでも同じような傾向があって、そういう人の心理現象を「ディドロ効果」って言うらしい。

 

自分も一時、VICTOR派に誘われかけたけど、私はどちらかと言うとYONEX派。

なぜなら、学生の頃はお金がなくてヨネックス製品が買えず、あの時の憧れがいまだに忘れられなくて、今はほぼヨネックスなのさ。

ただ、ウェアはその丈夫さと安さから “ コスパ最強 “ とも言われている作業服の老舗「ワークマン」が多いけど(笑)

 

あねミントンず において、VICTOR派の侵蝕率がどんどん高まってきているとはいえ、YONEXとWORKMANで、その侵蝕をなんとか喰い止めていかなければ。