2026/05/12 二週間ぶりのバドミントンで感じる ❝ お年頃 ❞

あねミントンず定期活動

先週は祝日でお休みだったため、二週間ぶりのバドミントン。

市原市の公共施設は姉崎公民館の体育館だけでなく、全て祝日は17:00までしか解放してないんす。
それでも市原市民であれば、いつも有意義に使わせてもらってるので、ありがたい限り。

二週間ぶりのバドミントンだと、ハイクリアやスマッシュ、ドライブ、ヘアピンなどを打つ際、ちょっとした感覚が鈍ってたりもするのかな?と思いきや、皆そうでもなかったみたい。
豪快なド空振りとかも、ほとんどお目にかからず。
足元にシャトルを叩きつけるスマッシュも炸裂しなかったし。

ただ、久々に普段あまり使ってない体の部位を急に動かすと翌日以降に疲れが残るかもしれないね。
あらやだ、残念ながら翌日ではなく2、3日後に疲れが出てきちゃう人は お年頃 ってことよ

幸いな事に自分は翌日すぐ疲れが出る お年頃
丈夫な体に産んでくれたお母さんありがとう。

翌日すぐ疲れが出てくる人も、2、3日後になって疲れが出てくる人も、たかがバドミントンごときじゃ疲れなんて一切残らない人も、有意義な お年頃 をお過ごし下さいませ。

コメント