2026/06/23 ヨネックス エアロセンサ600 使用開始

あねミントンずお知らせあねミントンず定期活動

約半年ぶりに、あねミントンず は 試合で使うシャトルを、ヨネックスのエアロセンサ600 に変更しました。

以前に試合などで使ってたエアロセンサ500 が去年の暮れに生産中止になっちゃったんだって。
エアロセンサ300 はまだ生産されているようで、500のちょっと前に あねミントンず でも使ってたんだが、試合用シャトルをダウングレードするのも何だかなぁと思い、今回500から600にアップグレード。
お値段もアップグレードされちゃったわ。
ただでさえ、ここ数年シャトル代が爆上がりしてるってのに。

その理由は原材料費の高騰や製造ラインの再編によるとのこと。

ホルムズ海峡の封鎖?
ナフサ不足?
いやいや、それ以前からシャトル代の値上がりっぷりは、シングルスのロングサーブで高ぁ~く打ち上げられたシャトルにタイミングが合わずド空振りするほどだっつーの。

それでも あねミントンず は9年前から参加費は500円のまま据え置き。
シャトルはしっかり用意するので「ド空振り」なんかさせないぜ。

ただ、もうそろそろ参加費を値上げしてもいいのかなぁ。
物価は年々上昇してても給与は上がらないどっかの国みたい。

でもさ、やっぱりワンコインってのがお手軽じゃん。
たまに5円玉や10円玉まで交えて支払ってくれる人もいるけどw

せめて100円玉5枚にしてくれー

コメント